メイン

朝日と夕日 アーカイブ

2007年01月20日

朝焼けと夕焼け

朝焼けと夕焼けの写真を撮ってきました。島々の陰から昇ってくる太陽も、沈んでいく太陽も素敵です。

P1020605.JPG
         小松の海岸線から撮影しました。

もっと輝く太陽はこちら

続きを読む "朝焼けと夕焼け" »

2007年03月01日

朝日いろいろ

海の写真を撮るのも好きですが、朝日・夕日の写真撮影も大好きです。
朝日の輝きがいつもと違うなと思った時、カメラを抱えて飛び出します。

P1030191.JPG

続きを読む "朝日いろいろ" »

2007年03月27日

夕日

誰かが夕日よりも朝日のほうが好きだと言っていました。理由は、夕日は寂しいからだそうです。
確かに朝日は力強い感じですが、私は瀬戸内の夕日が好きです。


P1030823b.JPG
保野山の後ろに太陽が沈んでいきます。まるで山が燃えているように見えます。

続きを読む "夕日" »

2007年06月18日

朝焼け雲

P1070113z.JPG

拡大画面はこちら

続きを読む "朝焼け雲" »

2008年02月11日

久しぶりの夕日

久しぶりに、美しい夕日に出逢いました。
yuuhi1.bmp

夕日

山々の輝き、海の輝きが刻々と変わっていく。
いつまで見ていても飽きない風景です。

2009年01月05日

2009年初日の出

今年は曇りで太陽の光を拝めないかと思っていましたが、眩しいくらいの光を浴びる事ができました。

P1200933a.JPG

まぶしい光を浴びて

2009年02月01日

夕日

久しぶりに夕日を見ました。
風に乗って、飛行機雲がどんどん伸びて行きます。
P1210264a.JPG

輝き
雲に隠れていたのでなんとなく寂しさを感じましたが、沈んでゆく夕日を見ていると気持ちが落ち着きます。


2009年04月08日

夕日

大芝から眺める夕日にはいつも感動します。

P1230006.JPG

大芝大橋と夕日

2010年05月10日

自然の素晴らしさ

安芸津はやはり素晴らしい!

P1300474ww.JPG

続きを読む "自然の素晴らしさ" »

2011年01月11日

夕日のスポットライト

ある日の新聞に「朝のスポットライト」という写真が載っており、これは太陽光が柱のように伸びて見える「太陽柱」と書いてありました。
「へぇ〜 そんな現象があるんだぁ〜」と思っていたところ、
何気なく見た夕日から、何と太陽の光が上方に伸びている!

「太陽柱だ!」
P1350061a.JPG

この現象は、大気中の細かい氷の結晶に太陽光が反射して起きるのだそうです。
ラッキーでした。

2011年03月30日

夕日

元気を与えてくれそうな力強い夕日に出会いました。
このような夕日を見ていると、「明日も頑張るぞ〜」という気分になります。

P1350669.JPG
 
夕日と舟
同じ夕日でも、時間と場所が少しずれるだけで一気に寂しくなります。
「早く帰ろう…」

About 朝日と夕日

ブログ「デイケアなんかい」のカテゴリ「朝日と夕日」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは朝日と夕日です。

次のカテゴリは朝日と夕日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by